求人詳細情報
本求人はスクエアプランニング(株)が運用するスグJOBが保有する求人です。求人企業様へ直接ご連絡されても対応しかねますので、必ず本サイトから応募ください。
システム開発会社の名古屋事業所にて、営業社員を募集しています。
※当求人は障害者雇用枠とし、障害者手帳をお持ちの方を対象にしています
※同社では、自分で考えて行動が出来る方やコミュニケーションを取ることが得意な方を求めています
【仕事内容】
法人企業様相手に新規顧客開拓営業をご担当頂きます。
※入社時は、業務習熟のため、既存顧客対応に従事いただく場合もあります
見込み客に対し、それぞれに合わせてカスタマイズした商品を提案し、受注を獲得して頂きます。
既にパッケージになった商品を販売するのでなく、都度オーダーメイドの商品を準備するため「”顧客の課題が何で・その解決には何が必要か”の本質を見極める力」が必要です。
【具体的な仕事内容】
・お客様先 工業・機電メーカー様との関係構築
担当いただく2~4社に定期的な訪問やオンライン面談を行ない常に情報をキャッチアップいただきます。
入社時は業務習熟のため、既存顧客対応に従事いただく場合もあります。
直属の上司に同行するなどOJTで業務を覚えていただきますが、少数精鋭の組織にて早期にご自身の営業スタイルを確立し、個人の裁量をもってご活躍いただくことを期待しています!
・提案活動
提案する商材は商品総合カタログ、WEB・システム案件等です。
お客様の抱える課題を的確に発見し、社内の多部署と協力して最適な商品やサービスを提案することです。
実際の業務としては、定期的にお客様とミーティングを実施。
商品やサービスについては、お客様に対してプレゼンテーションを行い、その後社内関係者と効果的なコミュニケーション図り連携いただきます。
・売上/利益の予実管理
売上と利益の年間目標を達成するため、価格設定や見積もり作成を行い、プロジェクトの調整を迅速に進めていただきます。
◎入社後の研修・習得イメージ
自社サービスの理解のため、まずは編集などの実務や営業同行をお願いします。
その後、顧客訪問などによる独り立ちの為のOJTを行います。
・課題発見と立案
・実行計画、予算計画
・納品とその後の運用面でのサポート
・新たな課題発見に取り掛かるCRM活動
【配属先部門構成】
6名(営業2名、制作ディレクター2名、アシスタント2名)
【雇用形態】
雇用形態:正社員(場合によっては、契約社員での採用の可能性もございます)
試用期間:6ヵ月有り 試用期間中の条件面は変更なし
【勤務時間】
勤務時間:8:00~21:00 の間で8時間勤務
休憩時間:60分
みなし残業:無し
時間外労働:有り(勤務時間、残業等はご相談に応じます。)
フレックスタイム制:有り(コアタイム無)
※入社後すぐは、部署の働き方に合わせた時間帯で出社頂く可能性が高いです。
【昇給・賞与】
昇給:年1回4月に有り(人事考課によります)
賞与:年2回有り(前年度実績3ヵ月分)
※賞与は会社の業績によって異なります
【休日・休暇】
完全週休二日制:土日祝休み
年間休日:120日
【福利厚生】
社会保険
退職金制度
社内旅行(海外or国内)
昼食補助有
産前産後休暇・育児介護休業制度等
当社について
スクエアプランニング株式会社は、愛知県名古屋市中区に本社を構える総合コンサルティング企業です。
・今の自分の職場環境や待遇に不満がある
・現状を何とかしたい
・新しい環境でスキルアップを目指したい
という方のために、キャリアアドバイザーによる転職相談や職業紹介などのサポートを行っております。
当社の取り扱う職業紹介とは、転職希望者の適性、経験、スキルなどを総合的に判断し、最適な転職先企業を紹介する仕組みです。仕事の紹介を受けるための費用は一切かかりません。給与や採用条件などの交渉も当社があなたに代わって行います。職業紹介で転職に成功された場合、転職先企業に直接正社員(または契約社員)として勤務することになりますので、人材派遣より安定した雇用環境が望めます。転職したいが、在職中で時間がないという方もぜひ一度お問い合わせください。
面接日程のスケジュール管理なども当社があなたに代わって調整しますので、スムーズかつ効率的な転職活動が可能になります。